神奈川県厚木市、愛川町の行政書士の組織です。ここでは、業務の依頼方法についての簡単な説明をします。
もみじ

 業務の依頼方法
私たちが生活をしていく上で、誰もが悩みを持ったことは少なくありません。そのような時、誰に相談したら良いのか、また相談者が見つからず、そのまま悩みを放っておくことも少なからずあります。
私たち行政書士は、「たよれる街の法律家」を目標に掲げ皆様のお近くにおります。どうぞお気軽にお声をおかけください。
 行政書士を探す方法
では、どのようにしたら行政書士を見つければ、良いのでしょうか?
厚木支部の会員紹介ページからお探しいただくか、日本行政書士会連合会の検索システムをご利用ください。
 無料相談会
厚木支部では、毎月1回厚木市および愛川町で無料相談会を実施しています。お急ぎでない場合は、こちらの相談会をご利用ください。
相談会にお越しの際は、何か参考となる資料がございましたら、お持ちいただきますと具体的なお話ができますので、よりよい回答ができます。
なお、無料相談会では、直接業務をお受けすることはできません。
 行政書士事務所
行政書士は、官公署等に提出する書類のほか、他の法律で制限されている業務を除いて多数の業務を行うことができます。しかし、すべての行政書士事務所が、すべてを専門に行っているわけでもありません。
各行政書士事務所が得意とする業務を会員紹介ページに記載していますので、それを参考に連絡を取るのも便利です。
 報酬額は?
行政書士の報酬額は、以前は標準報酬額というものを決めていましたが、現在は各事務所に報酬額を掲示することが義務付けられています。

報酬額は、業務の難易度や要する時間や手間、実費費用などで一概には言えません。また、書類の取り寄せに要する時間などで、期間はかなりのびてしまうこともありますので、余裕を持たせて回答させていただくこともあります。

仕事を依頼する場合、報酬額のおおよその目安、いつまでに着手してほしいのか、いつごろまでに終了してほしいのかを伝えることをお勧めいたします。
トップ
行政書士の仕事
仕事の依頼方法
無料相談会
支部会員紹介
支部の概要
会員へのお知らせ
会員専用
お役立ちリンク
お知らせ
会員名簿掲載者を募集中
支部会報原稿募集中
トップページ掲載写真を募集します。

いずれもメールで作成委員までお願いします。

作成には十分注意をしていますが、お気づきのことがございましたらご連絡をお願いします
作成:ホームページ作成委員会
編集委員:清水俊之

たよれる街の法律家
copyright© 2010 神奈川県行政書士会 厚木支部 All Rights Reserved.